ハーブと樹

  • 2010.11.24 Wednesday
  • 22:09

 ガーデンハーブとしてお試し植えをしているのは・・・、

 .献磧璽泪鵐モミール
 ▲譽皀鵐弌璽
 ゼラニウム
 ぅ薀戰鵐澄
 ゥ蹇璽坤泪蝓

 カモミールは今跡形もありませんが、春には落ちた種が芽でるとよいなぁ〜。
 久々に覗いてみると、ラベンダーがまだ咲いてたのでこないだ最後の収穫をしてきました。

 

 ただいま乾燥中。。。

 

 クッキーに入れるか、石けんのオイルに使うか迷い中。

 ↓は大好きなハーブの一つ。リンデン、西洋菩提樹、ティユール。

 

 ヨーロッパでは「自由」を表す樹だとか。フランスでは裁判所などの場所によく植えられているらしいです。

 このハーブも自前でほしいので、ほしい物リストに入ってます。

 でも樹だからね〜。。。結構大きくなるよね。

 

 樹といえば、実は入荷待ちのものがあるんです。

 フラントイオ、レッチーノ、マウリィーノといえば・・・
 それぞれ一苗づつ注文してます。

 どうするのかなぁ・・・樹が3本。+1本??

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM