色と素材

  • 2010.12.13 Monday
  • 23:07
 
 今日は着付け教室だったので、今日のコーディネートの反省をしてみます。

 

 帯びは前部分をお太鼓の形にしてしまったので、ちょっと型がついてみえますが・・・柄はこんなの。なんていうのかしら??

 着物はピンクの付け下げ。
 帯揚げは着物の八掛けと同じくらいの色。
 帯締めは黒地にピンクのドットの三分紐。

 帯締めがいまいち・・・。黒じゃないほうがいいみたい。

 初級の組み合わせ(帯締めと八掛けをあわせるとか)なのでつまらない感じはあるけど、もう少し遊び心を出すにはどうすればいいのかな・・・。濃い目のグレーとかいいのかな

 三分紐なので帯留が必要だけど、もってない

 猫とか葉とかお花の形の帯留ほしいな〜。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM