モクレン&める

  • 2011.09.22 Thursday
  • 16:25
 
 先日あたらしく我が家の一員になった「める」
実はモクレンとのファーストコンタクトは大変な感じでした(モクレンがめるを押さえつけガブガブ言ったとか・・・怖ろしい)が、翌日には仲良しになったみたいです。 

めるは元気で快活な女の子。怖いもの知らずでモクレンの頭をチョップ モクレンはといいますと、めるのお尻を追いかけるストーカーのようです。めるがモクレンに興味をもって追いかけまわすと、モクレンは自分から前に進むというよりは、後ろにぴょんぴょん跳ねて遠慮気味。白熱しすぎると前足でめるをポンと叩くといった感じで遊んでます。流石に誤って踏んづけちゃうといけないので、目は離せませんが、お姉ちゃんの自覚があるのか!?いい感じで交流できているようです。よかった〜。

めるちゃんは、妹の犬になるんですが、たぶんモクレンがそうだったように、ワクチンの後にしこりができている様子。ちょっと心配ですが、今は摘出には小さすぎると思うので様子見ですが、癒着はしてない様子なのでいい方に考えて、近々動物病院に連れて行くみたい。そういえば、狂犬病の注射もうすぐだったな・・・。不活性ワクチンだから心配なんだけど、狂犬病に生ワクチンはないし、受けないと罰金対象だし、何かと困るのですが、このあたり獣医業界どうにか考えてもらえないのかな・・・。発生確率はあまりないといいつつも、我が家には2頭もこの症例があるわけだし。。。ちょっと憂鬱な私です。(はぁ・・・)

 私は、昨日から歯が痛くて夜も眠れない感じでしたが、午後早退して歯科医に駆け込み、やっとほっとしているところ。。。神経が死んでました。ご臨終だそうです・・・。

明日から3連休だし、痛み止めももらったし、25日はフェリーで英会話三昧だし、頑張らねば!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM