モクレン&める2

  • 2011.10.01 Saturday
  • 14:03
 
 新しい住人「める」が来て12日目くらいでしょうか、まだ2週間経っていないのに500g増えました。正確に言うと、お腹が緩くてちょっと血便だったので1週間ほど前に獣医さんに診せに行ったとき1.7kgだったのに、今2.1kg。すごいスピードで成長しています。どうやら、お腹が緩かったので成長が遅かった模様。消化に良い餌にチェンジして、やっとまたパピー用に戻してますが、まだ本調子ではありません。まだまだ骨があたるので、食べさせてよいらしくモクレンの倍は食べているのに、骨格が伸びてるのかな・・・?

 ペットショップで売ってる同じ月齢が900gぐらいみたく、個体差が大きいようですが、モクレンと遊ぶためにも5kg超えでも歓迎な感じの我が家で。

 お腹の調子が悪くて病院に行った後、今度はお腹に虫刺されのようなものがあり、2つに増えたのでまた病院へ。もともと犬種的に皮膚が弱いそうで、湿疹と診断されました。触診してると、耳にも湿疹があることに気づき、お薬を処方されためるちゃん。食欲があるので安心ですが、お肌弱いのね・・・。おしっこで濡れたら拭いてあげるようにとのことでした。

 いま、お昼寝中のモクレン&める 早く思いっきり遊べるようになるといいね〜^^
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM