めるの受難

  • 2011.10.10 Monday
  • 18:40
 
 受難? 頭が納豆くさいこと?? 毛もじゃで目がよく見えないこと??

 などと冗談を言っていられない日が続きました。耳とお腹の湿疹から数日、薬も終わりようやく正常な状態になったので2回目のワクチンに連れて行きました。体重も2.6kgと順調に大きくなっていたのですが、ワクチンを打ったのが8日、9日の朝方には嘔吐の様子で目が覚めた妹が驚いて、病院が開くまで看病していたみたいです。

 私は友達の家にお泊りしてたので知らなかったのですが、一晩でかなり体重が落ちるくらい状態が悪かったみたいでした。翌日の昼過ぎ、戻った私は、病院に連れて行ったということを聞き驚いたのでした。戻ってきためるは、確かに元気がない・・・。ご飯もそこそこ、すぐにケージの隅でくったり寝てしまう、そんな感じでした。

 それから1晩、今は元気になったみたいです。いつものめるちゃんに戻ったかな?? モクレンのご飯を奪うくらいに・・・。仔犬はすぐにお腹をこわしたり、脱水状態に陥りやすいので具合の悪い時は本当に心配します。特に、フードの好き嫌いのあまりない、食べることに貪欲なめるちゃんがご飯を食べない時は要注意です。

 不幸中の幸い、添い寝して看病した妹は、どうやらめるに慕われたようですが・・・^^;
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM