2011秋「フランス語検定試験」自己採点

  • 2011.11.21 Monday
  • 18:09

 
 11月20日に受けてきたフランス語検定試験準1級。
実は4度目の受験です。最後に受けたのは10数年前・・・。いつも2〜3点足らずに筆記試験に合格せず、いいかげん忘れたころに再挑戦してみました。

筆記
1(5問) 名詞化の問題 3問正解    6点
2(5問) 単語選択の問題 3問正解  3点
3(5問) 前置詞の問題  3問正解   3点
4(5問) 動詞の変換問題 2問正解  4点
5(5問) 長文中の穴埋め 4問正解  4点
6(8問) 長文読解の正誤 7問正解 14点
7(3問) 長文読解設問 1.5問正解  8点?
8(1問) 和文仏訳 配点14点中・・・?
 
書き取り
簡単な文章でしたが・・・・肩こりの為字が汚い・・・
ちょこちょこミスも多発   20点中・・・?

聞き取り
1(10問) 9問正解 9点
2(10問) 8問正解 8点

ということで自己採点では59点が確実、それに8題目と書き取りの点数を加えると・・・

例年60%(72点)が一次の合否判定となるようですが、年によって65点から78点と幅があるようです。+13点で可能性がある?+21点でちょっと安心?
自信あんまりないなぁ、ちょっと難しいのかな・・・。 みなさんはどうでしたか?

とりあえず1次終わったのでほっとしてます。

 

コメント
お疲れさまでした!
なんか大丈夫そう!?
二次はいつかしら、面接あるのかな。
  • ありちゅう
  • 2011/11/22 10:47 PM
いやいや、数点に泣くレベルなのよ(^^;)でも、意外に受験者の年齢が高かったのが意外でした。学生さんは4分の1か5分の1ってとこだったよ。

受かってれば2次は1月後半。面接のみです。4つくらい2〜3行の文章渡されて、テーマを選択、それについて3分くらい話して、それから質疑応答かな。
  • tocotoco
  • 2011/11/23 8:01 AM
一次うかったら、それを口実にルシェルで祝おう!(笑)
  • ありちゅう
  • 2011/11/23 9:33 PM
そだね〜♪って16日発表なので、報告するね。
  • tocotoco
  • 2011/11/25 9:02 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM