初登り

  • 2012.01.07 Saturday
  • 13:42

 
何年ぶりでしょう、小岱山観音岳に登ってきました。お天気がよく、遠足?の小学生がたくさんいました。一人迷ってるというか・・・・一人で心細げな女の子が、私の後ろをついてきたのだけど、無事に広場についてよかったね^^ 実は私も久しぶりの道で、思い出しながら登ったんだよね^^;
 

 途中で見つけた葉っぱ、こうしてみると神秘的♪

 

 広場の横に広がる木漏れ日のシャワー!小学生がたくさんいたから、私は一段下がったベンチとテーブルのある休憩処で一息つきました。

 

 そのベンチに寝転がって空を撮ってみました。清々しですよね、新年の清々しさを満喫しました。

 

 頂上からの眺め、グリーンランドの観覧車があるんだけど、この写真ではわからないかな^^;

 

 久々、300Mほどの小さな山ですが、父はここを含め山登り日数360日を達成。道も木漏れ日がたくさん、歩道は1mもないくらいだけど、岩場あり遊歩道あり階段ありで日頃から登山者は多いんですよね。また、たまに登ろうかな、なにせ臀部が重力に逆らえなくなってきているので、「行かねば!」と思って決行したんだから、また近々行こうかな。

コメント
天気も良く、フィトンチッドを存分に浴びれた!?
小岱山はもうずいぶん登ってないなあ・・・
南関の大津山もいいよ。すぐ登れるし、いきいき村で買い物して温泉入って帰れる(笑)。

くるみ田作り美味しそう!
  • arichu
  • 2012/01/07 2:35 PM
南関の大津山て初めて聞いた!小岱山、小学生でも登れるし、子供ちゃんつれてどう?気持ちいいよ^^
  • tocotoco
  • 2012/01/15 12:01 AM
南関の大津山て初めて聞いた!小岱山、小学生でも登れるし、子供ちゃんつれてどう?気持ちいいよ^^
  • tocotoco
  • 2012/01/15 12:22 AM
大津山神社わかるかな?
いきいき村ななめ前の。
あの参道から登って行くんだよ〜
  • ありちゅう
  • 2012/01/18 2:03 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM