パン作り

  • 2012.02.17 Friday
  • 22:21
 
 最近パンを焼いてみようと思い、試しているんですが・・・。ライ麦パン、それも半分以上ライ麦粉が入ってるハードなのが食べたくて、お店だとお値段が張るので手作りしたのがきっかけ。

これは見ての通り、ライ麦パン。冷めると4ミリ程度にカットできて、昼ごはんのサンドイッチに最適!
量の割にはカロリーあるけど、少量でお腹に溜るので〇なのかな。

 

 で、こっちはベーグル。

 

 全部で6つ焼きました。妹とお昼に持って行って2個、家族が食べたいというので1個、あと3個残ってる。さて、いつ食べようかな。

 

 写真とりそこなったけど、母が気に入っているのはホットケーキミックス、おから、水で捏ねたおからパン。小さいけどこちらも腹持ちのいいパンでした。カッテージチーズとブルーベリーでおやつ感覚です。また週末に作るつもりなのでした。^^
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM