鶏レバー

  • 2012.03.29 Thursday
  • 00:02
 
 最近お肉の脂身が辛いのと、でも肉気を体が欲しているのとで、砂肝と鶏レバー&ハツで保存食を作ることにしました。

 砂肝は http://cookpad.com/recipe/1535865 参照

 鶏レバーは http://cookpad.com/recipe/296711 参照

4日ほど前に作った砂肝用のタレを、中身を食べちゃったので茹でたささ身を投入。更にニンニクチップを入れて、ささ身の豆板醤漬け韓国風を作りました。その中身もそろそろなくなるので、今度はこのタレで、金曜日あたりにナスと鶏ミンチでマーボーナスを作ろうと思ろうと思ってます。

鶏レバーは先ほどできたけど、臭みもあまりない様子。お弁当にすこしづつ入れて行こうかしらん。

レバーペーストに挑戦したいけど、我が家は臓物系はあまり食さないので消費できないなんてことになるのではと躊躇。でもそのうちね・・・。

さて、もう寝ましょう。おやすみなさい。^^

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM