釜山2泊3日の旅

  • 2012.10.14 Sunday
  • 20:16
JUGEMテーマ:日記・一般


 
 釜山に行ってきたので思い出メモです。
今回の韓国訪問は人生2度目、釜山は初めて、そしてカメリアでの船旅も初めてでした。
朝から高速で福岡へ、途中船での食事を買い込みいざカメリアへ!正午くらいの出発でしたが船に乗ると買ってきたお惣菜とお酒で昼食&酒盛り開始です^^
お酒でほろ酔い加減、お腹もいっぱいになったので和室だったし、ごろごろしてるとそのまま睡魔が・・・。到着の1時間前までぐっすりお昼寝を満喫したのでした。

夕方ホテルに到着するころには辺りが薄暗くなるころで、到着後釜山の街へ夕食(また食べる!)のお店まで地下鉄で移動。夕食の場所は「ポドチョン」という可笑しな名前のお店。前にドラマ「トンイ」で散々聞かされてた名称の意味は・・・「悪人を取り締まる部署」のことらしく、笑えたんですけど、お店はお客さんが若い人が多い感じでした。下の写真はサムギョプサルを焼いてるとこです。肉厚で美味しかったですよ!

 

今回の旅で何個もみんなで分けて食べたホットッ。お店で味が違うのかとか・・・、お店の夫婦が喧嘩してるのが面白くて野次馬で買ったのか・・・中に黒砂糖とナッツが沢山入ってる揚げパン、揚げ餅?的な感じです。美味しかったなぁ♪

 

ホテルは凡一地区だったので、翌日の朝は南浦洞まで地下鉄で移動して「済州家」でアワビ粥を食べました。肉厚のアワビ、全然臭みがなくて美味しく頂きました。すみませんね、写真はほぼ食べ終えた写真です・・・お腹空いてたから^^;

 

朝食を済ませると同じく南浦洞の農協スーパーによってお土産を買いました。チヂミの粉とかワッフルクッキーとかそいういうの。農協の近くにはチャガルチ市場もあり、海産物の豊富なことに驚きました。ほんとなんでも大きいの!驚きです。建物の市場内で買うと2階で調理してくれるのだとか。



 

そのあと、コスメショップを横目に、街を散策。可愛いカチューシャ屋さんに時めいたり、芸能人のプロマイドを売ってる店に入って冷やかしたり(笑)前回来た時は韓流の韓の字も興味のなかった時でしたが、今回は母親が韓流にはまってしまい散々ドラマを見せられていたのでなんとなく芸能人の特に俳優の顔が判ることに驚き!「あ!、この人知ってる」的な楽しみがありました。

それに、韓国語を半年だけかじっていたのでハングルが若干読めた!そして今回は伝統茶を試してみたかったのでこのお店に寄りました。
↓ソファバンというお店です「素花房」飲んだのは五味子茶。オミジャチャと読むんですが、想像していたのとは全然違いました。でもとても韓国らしいお茶なのかもしれませんね。


 

 これが五味子茶です、綺麗な赤色でしょ!

 

食べてばかりですみませんが、昼食タイム!ロッテホテル近くのなんとかってお店で食べました。タッカルビだったかな!?辛くてでも旨みもあって美味しかったです。実はこれをこの後お持ち帰りにしてもらい、船に乗る前に再購入したんですよね、あんまり美味しくて!後半はこれにご飯を追加してもらいます。中にトッポキもはいってたので嬉しかった♪

 

 今回ハングルが若干読めたので見つけることができたお店「ホミルホドゥ」。このお店は機内食に納品しているお店らしく、一つ一つ包装してありお土産にちょうど良かったので購入しました。くるみ饅頭って韓国のお菓子では定番なのかな?


 

 街歩きの後はロッテで免税店巡りをして、地下街の食品売り場でまた船に持ち込む食材を買い込んでいたのですが、エスカレーターから見えた綺麗なお菓子、人も結構並んでたので近寄ってみると、なんと韓国版和菓子ではありませんか!練り菓子好きの私としては買わずにはいられません。で、購入したんですけど、やっぱり味は日本のほうがお好みでした、そして・・・残念なことに賞味期限記載にも関わらず、賞味期限を待たずしてゴミ箱へ・・・。カビが生えてしまったんです・・・なぜ!?なので半分は食べれませんでした(泣)


  


帰宅後バックを広げたままにしていると木蓮ちゃんが中にすっぽり・・・入りきれてない!!ショック、また太った?? どこかに連れていってもらえると思っているのかしら(笑)帰宅時の歓迎ぶりはすごかった、確かに・・・寂しかったのね ごめんね 木蓮ちゃん^^;

  

 そんなこんなで、今回の釜山旅行は幕を下ろしたのでした。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM