入院初日

  • 2013.03.25 Monday
  • 12:00

午前中はお仕事をして、14時に病院入りしました。
入院費用がいくらになるのか分らなかったので高額医療限度額申請をしておいたので、
「協会けんぽ」から送られてきた保険証を受付で提出します。入院が月をまたぎそうだったので申請の日程は3月と4月にしておきました。余裕をもって申請しておいたほうがよいのだそうです。

14時に病院の入院受付をし、外科の受付へ行くと看護師さんが病棟へ連れて行ってくれました。どうやら満床らしく個室に案内されました。ラッキーなことに退院まで1人用の個室を使うことができましたよ。冷蔵庫、応接セットもありとても快適でした。

病棟に行き、お仕事服を着ているのもなんだか変なのでパジャマに着替えてゆっくりすることに。そのうち熱や血圧を測りに看護師さんが来て手術当日の説明をしてくれました。ん!?絶飲食は想定内として、手術後はしばらく動けない、つまりトイレも自力でできない=尿道カテーテル=オムツ着…ということは聞かされ気分が一気に下降してしまいました。

事前に経験談をブログでチェックして「もしかして…」と思ってましたがその通りに進んでいる様子です^^;

しばらくすると、あまりないことらしいですが、担当の先生が病室に来てくれました。微熱があったからかな・・・?
その後、麻酔科の先生が来て当日の流れを説明していかれました。

18時、夕食が運ばれて来ます。1人もぐもぐ食べて早めに就寝することにしました。
だって病院は9時面会終了。しばらくすると消灯なんです。



夜中2時、4時、6時と看護師さんがチェックに来てあっという間に朝になりました。
2時以降は1時間おきに目が覚めてしまいました、緊張してたのかな…?

ご飯は通常食べる量の約2倍、驚きの200gです。





コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM