抜糸してきました。

  • 2013.04.05 Friday
  • 20:43
左が退院した日にとったもの。右が抜糸前日に撮ったものです。
テープの跡が残ってるし、右のはゴシゴシ石鹸つけて洗えなかったからか手術で免疫が落ちたからかプツプツがあるので見苦しいですが、ご容赦ください。
たいして変わらないかな…?唯一、ドレーンが入ってた左端の傷が多少ふさがっている模様です。

    

抜糸はあっというまに終了。ちくちくするって言われたけどそんなことはありませんでした。むしろ、痒い!?治ってるって証拠ですね。

糸は取りましたが、これから3か月ほど、肌色テープなるものを貼るんだそうです。毎日取り換える必要はむしろなく、取れかけたら交換するというテープ。傷が綺麗に治るためだそうなのでやるしかないですね!そのあと赤くなったり、盛り上がったり、とかなんとか先生が言ってたけど要するに随分かかるということらしく、半年くらいは様子を見守りケロイドとかになるようなら再度受診ということらしかったです。

そして、「良性の腫瘍でしたよ」と病理の結果を教えてもらって安心しました。もっと結果でるまで時間かかるかと思ったのですが意外に早かったです。

では、1か月後、3か月後、半年後、1年後で傷がどんな風に治って行くのかを今後ご報告したいと思います。同じような手術を受ける方の、事前の心構え的なものとして読んでくださればと思います。ちなみに、抜糸費用は230円でした!安っ(笑)、肌色テープは幅広で400円でした。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM