「大黒まつり」と素敵な出会い

  • 2013.05.05 Sunday
  • 18:05
 

5月3日、4日の長洲町「なんさま来てみなっせ市」に参加して、翌日5日は同じく長洲町の日感寺で行われた「大黒まつり」におじゃましてきました。

弓道に興味のない人でも、これを見ればきっと弓を引いてみたくなる、そんな弓術の披露がありました。「古武道 日置吉田流(へきよしだりゅう)弓術」というのだそうですが、13名ほどの人が2列に並び、前方の的めがけて一度に、または時間差で「さみだれ」射ちしていきます。空を切る矢の音、的に当たる時の手ごたえを感じる音。とても背筋が伸びる感じがしましたよ。

また、居合斬りのデモンストレーションもあり、陽光に煌めく刀の刃、キラッ!恰好よかったです




そして、何よりうれしかったのは、ふと寄ってくださった方なのか、テーブルに広げた雑貨の片隅に、そっと置いておいた「Salon de tocotoco」のフライヤーに目をとめられた親子さんにお会いしたことは、すべての疲れを吹き飛ばしてくれる素敵な出会いでした。フランス語に興味のある高校生の女の子で、「やっぱり私みたいな子がいるんだ」と嬉しくなりました♪

フライヤーもお渡ししたので、もしかしてこのブログをご覧になられているかもしれません。
基本、第二・第四土曜ですが、仕事の関係で変わることもあるので、このブログで月初めに確認されてから遊びに来てください! 楽しく、ぼちぼち、お話しましょうね〜

ちなみに、5月は11日と25日です!

この素敵な出会いを作ってくれた「大黒さま」と塩田さんに感謝!!




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM