2013年仏検準1級受けてきました。

  • 2013.11.30 Saturday
  • 12:03

2013年秋の仏検準1級受けてきました。
試験日周辺で色々なことが起こってしまい書く気にならなかったのですが、
記録に残しておきたいので、向き合ってメモしておきます。


1 名詞化問題     8点(10点)
2 多義語問題     5点( 5点)
3 前置詞問題     2点( 5点)
4 動詞選択活用問題  6点(10点)
5 長文穴埋め問題   3点( 5点)
6 長文内容一致問題 16点(16点)
7 長文要約問題    ?点(15点)
8 仏作文問題     ?点(14点)

ここまでで、40点+長文要約問題+仏作文問題

書き取り問題      ?点(20点)

聞き取り問題
1           5点(10点)
2          10点(10点)


120点中・・・何点でしょうね???


聞き取りの確実な点数が15点なので、点数のわからいところで
トータル20点とれてると例年の6割合格基準として
一次合格を期待できるけど、設問7が12点くらいとして67点。
仏作文が半分の7点取れたとして74点でしょ・・・。

なぜこれで悩むかというと、書き取りが凡ミスだらけで
自信ないのですよね。。。?部分も自分でよいと思っても切られることあるし・・・。

果たして、今年は合格基準点が高いのか低いのか、例年並みか・・・。
6割で72点。あとは合格発表を待つばかりです。

書き取り問題の凡ミスもさることながら、聞き取りの設問1なんて、
性数一致と綴りミスで3点もロスしてます。

今回で多分4度目の受験です。
最初の2回は10数年前、3回目が2〜3年くらい前?で今回です。
毎回受かってると思いながら落ちるので今回も期待はしていませんが、
それでも、名詞化問題に実力がついたのが嬉しい。

では、12月半ばに一時合格の通知が届く予定なので、
それまでは、「虎と小鳥」の教材で楽しみたいと思います。


励みになります。ポチしてください↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM