八女グリーンホテル~1Day shop~

  • 2010.06.13 Sunday
  • 18:45


 
 行ってきました。

 八女グリーンホテルでの 1DayShop

 朝から天気が悪くせめて搬入の時だけは雨が弱くなってくれることを祈って車を走らせていましたが、到着したときには雨が少し小降りになって傘もいりませんでした。

 20組近く参加するにぎやかな会場は、子供服、大人服、小物やアクセサリー更には、革製品にスイーツまであって、各テーブルを覗きに行くのも楽しく、駆け出しの私にとっては、お勉強になる一日となりました。

 私のブースは、入り口右側の奥、ワークショップの後ろでした。↓

 

 すぐ後ろでは、プリザーブドフラワーを使ったJun Grennさんのワークショップがあり、私も参加してきました。無心で、無言になっちゃいましたが、すごく楽しかったです。
出来上がりは、これ ↓

 

 

 私のShopの反省点は・・・、

 .屮蹈阿離▲疋譽垢覆匹鮟猗したメモに追加し忘れていたこと。(後で、書いたのだけど)

 ▲薀奪團鵐阿ちょっと雑だったかなぁ・・・ということ。

 ブースを見にきてくれた方へのお声かけ。どんな風に声かけしてよいものか悩みました。

 ぬ事法のことを考えてしまい、手づくり石けんの、使い心地のよさを伝えられなかったこと。

 ゼ蠅鼎り石けんを使ったことのない方へは、いきなりの50gの石けんはちょっと冒険しすぎることなのかもしれないので、サイズの小さいのも作るべきだったかも・・・。この大きさでこの価格は、けっこうお勉強してるんだけど、大きすぎたかな

 自己紹介が支離滅裂 緊張のあまり、山鹿と八女を混同するし、名前を言ったかも記憶なし 恐るべし、緊張

 たぶん他にも反省すべき点はいろいろあると思うけど、大まかにはこのくらい。

 良かった点は・・・

 仝紊乃い鼎い董▲汽鵐廛詆覆醗貊錣縫屮蹈哀▲疋譽垢鬚渡し出来たこと。感想が聞けるかもしれないし、配りっぱなしはやっぱりねぇ・・・。

 香りのお試し用サンプルを手にとってもらえるようにしたこと。後半、反応があったきがしました。

 良かった点というよりはすぐ対応できた点というところかなぁ・・・。

 この点を反省して、次回のイベントのよいお勉強材料・課題としたいと思います。


参加されたShopの皆さん、お疲れ様でした。

気さくにお話させていただいた手づくり作家さん、石けん買ってくれた方、ありがとうございました。


ランキング参加中です。↓ ぽちっと、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

コメント
こんにちは!
カメラマンをしていたごまみかんです♪
とことこさんのブース とてもおしゃれでステキでしたよ!
目の保養になりました(笑)

ローズマリー♪
しばらく香りを堪能したのち、本来の『石鹸』として
使ってみたいと思いますww
またご一緒できる日を楽しみにしてます!
お疲れ様でした
>ごまみかんさん

コメントありがとうございます^^ 先日は、カメラマンさんなどお疲れさまでした。

石けんですが、使用感などお聞かせいただけると嬉しいです。趣味程度ですが、使用感のよい石けん作りに努力しています。
そして、イベントは2、3ヶ月後に参加できればよいのですが・・・、楽しみにしています^^ ありがとうございました!
  • tocotoco
  • 2010/06/17 7:48 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM