モクレンちゃん、お宿へGo!

  • 2011.08.29 Monday
  • 19:03
 
「御宿 小笠原」
 http://www.onyado-ogasawara.jp/facility/

 行ってきました、初のお泊り。行先は阿蘇です。
途中休憩に月廻り公園に寄りましたよ。遠くに見える山は根子岳かな。
ちょっと不安そうなモクレンちゃん、実は音に敏感でちょっと怖がってます。
だって、爆竹の音嫌いでつ・・・。

 

 赤水の方、カドリードミニオンの上にあるお宿です。ドッグランもあって、街中のドッグランだとあまり走らないモクレンちゃんもぎゃんぎゃん走りました〜楽しかったみたい。私もかなり走らせられ、途中こけそうに・・・。運動不足ですね。疲れてねむねむのモクレンでした。

 

 お食事が、ペットも一緒にできるような部屋がありまして、他のお客様も一緒ですが、疲れがピークのモクレンは7割方隣の椅子で眠って聞き分けの良い子でしたが・・・

 

 この後、興奮気味になり・・・離れの部屋に一人お留守番をすることになりました。
もうちょっとだったのにね〜。

 

 部屋のお風呂は天然温泉で、お湯が溜るまでしばしの間眺めるモクレンちゃんでした。

 

 旅館敷地内のドッグラン、こちらは小さいほうのドッグランですが、このくらいで十分かも。
ここのドッグランは滞在中4回、いえ5回は行った気がします。この写真は翌日の朝。芝生が朝露で濡れてましたが、それも気持ちよかったです。ただ作務衣が、モクレンのチョップで汚れてしまいましたが・・・。許してあげよう。

  

 広いほうのドッグランにはアジリティーの練習ができるような障害物がったし、周囲を囲う生垣はブルーベリー。沢山実がついてましたよ。

 このお宿、ペット同伴でも食事に力を入れててとても良かったと思います。天然温泉だし。リピしたいです。

 朝9時半に旅館を出て、萌えの里へ。芝生にシートを拡げてしばし風に吹かれていました。
だんだん暑くなってきたので退散しましたが、ピクニック気分を満喫できました。

 木蓮ちゃん、何見てるの〜??

 
 


 

 笑ってるみたいに見えるけど、ちょっと暑かったかな?
 
 

 また来ようね♪




 

木蓮ちゃん、お見合い!?

  • 2011.08.14 Sunday
  • 08:34
 
 

 ちょっぴりダイエットに成功してスレンダーバディーの木蓮ちゃん。凛々しい^^

 実は昨日、お見合いしてきました。

 冬のヒートに向けてお婿さん探しだったのですが、職場の方の実家に同じくらいの色のMシュナがいて、年も5歳、2歳の木蓮ちゃんとちょうど良いということで初顔合わせだったんです。
 犬にも相性がありまして、大抵の犬には大丈夫な木蓮ちゃんも、どうしてもダメという場合があります。今回は・・・?

 結果・・・なかなかいい感じでした!

 体重は木蓮よりも3キロ重ですが、体高はあまり変わらないので同じくらいの目線になります。
落ち着きのある、お利口そうなワンちゃんでした。無駄吠えもない感じ、家と似てるかな〜!
これから、徐々に仲良しになってもらいたいものです。

2歳になりました!

  • 2011.05.03 Tuesday
  • 16:32
 

  木蓮ちゃん 2歳の誕生日おめでとう〜♪

 

  ままたん、これわたち一人で食べていいの?

 大牟田イオンのペットショップで買ってきたのよ

 やった〜、嬉しいでち!


 でも、後で気づいたんだけど、「ワンちゃん猫ちゃんと一緒に」って書いてあったのです。もしや人間用?? というわけで、今日のご飯は控えめにするよ。
ちょっと食べたけど、美味しかったからな・・・やっぱり人間用?でもペット用のケーキと同じショウケースに入れてあったし、ん・・・なぜだろう。

胸毛ぼぅぉ〜ぉ!

  • 2011.04.12 Tuesday
  • 19:37
 
 

  名残惜し 霞のもとで彼方へ想う 散歩道
 

木蓮とお花見

  • 2011.04.10 Sunday
  • 12:02

木蓮ちゃんとお花見してきました。桜も舞い、お天気もよい気持ちいいお散歩になりました。やっぱり花見は外せません。人ごみに慣れてない木蓮ちゃんも、しばらくすると春の陽気と暖かな日差しにリラックスできたかな!?



トリミング

  • 2011.03.30 Wednesday
  • 22:14
 先日買ったバリカンを使ってみました 背中と脇のカーテンは結構上手く刈れた気がします♪ 難しかったのは、耳。顔回りは、じっとしてないのが問題点。お顔をかわいくカットするのは、やっぱりプロには敵いません・・・あたりまえだけどね ちょっと落ち着いたら、写真をアップしてみましょう


というわけで、写真です。

 上が私担当。(見てすぐわかるw)
 
 

 こっちが↓プロ担当。

 

 がんばります・・・。(−−;)

木蓮のトリミングに・・・

  • 2011.03.23 Wednesday
  • 21:42
 


   

  http://item.rakuten.co.jp/dogterrace/10001348?s-id=adm_browsehist_item

 木蓮ちゃんのトリミング用に購入。高いけど、トリミング4回分と考えれば、初期投資の範囲です。

 無理だと思っていたけれど、家にあった家庭用バリカンの音に怖がらなかったので行けると判断。

 いつも、どうしてもトリミング後に食欲不振になる木蓮ちゃんが可哀そうということも一つの理由ではあります。あと頭数が増えた時のために準備なのです。

 ちょうど、広告がシュナウザーのカットを例に出してあったのでこの商品に決めました。刃が3種類もついてるのも嬉しいかも!

ちょうだい!

  • 2011.03.01 Tuesday
  • 19:06
 
 友達が焼いてくれた、コーギー型のクッキーを狙う木蓮ちゃん。

  ままたん、ちょうだ〜い

 

 だめ、だ〜め 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

個性的な癖

  • 2011.02.28 Monday
  • 22:30

 

木蓮ちゃんが、子犬の時からの癖なんです。おもちゃの兵隊さんみたいに見えて散歩しながら可笑しくなります。こんな歩き方のワンちゃんいるのかな・・・。


 

トリミング後♪

  • 2011.02.14 Monday
  • 22:09
 2月の10日に木蓮ちゃんはトリミングに行ってきました

4500円のはずが・・・体重増により5000円 予想外の出費は痛い・・・このままだとトリミングだけで年間にして2500円も差が ワクチンやらフィラリアの薬のことを考えると、大変なことになりそうです。体重増で1万近く変わるなんて、考えたくない〜 木蓮ちゃんダイエットしよ〜ね


ぶ〜〜〜木蓮ちゃんだけでつか!? ママたんもしたが良いんじゃないでつか??




 あはは〜

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

本・DVDなどの紹介

日々のつぶやき

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM